こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月25日火曜日

烏山2/22(土)の授業報告

こんにちは!
ウイルスだけでなく花粉も飛び始めて、ますますマスクが手放せなくなりました…

土曜クラスの授業報告です。
●合同クラス
わりばしハウスのお庭を制作中です。
今日は柵がいっぱい立ちました。すごい量ですね!
この数をきっちり立てることができるとは…中々の集中力を持っています!
次回はお花畑ができるそうです。楽しみ〜(^^)

●幼児クラス
10階建のビルが完成しました。
配色ががとても鮮やかで素敵!
蓋がついてたり、上にヘリポートがあったりこだわり満載です。
棚のようになっているので、おもちゃや宝物をしまったりするのにも使えそうですね!
最後までよく頑張りました。お疲れ様です!

●少年クラス
爪楊枝ハウスが完成しました。
繊細な作業が続き、見ているこちらはちょっぴりハラハラしていましたが、生徒さん自身は冷静に着々と積み上げていっていました。
爪楊枝のみの絶妙なバランスで建つ家が、見ている人を惹きつけ、より一層魅力的に見えるのでしょうね!

担当したのは、はるな先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿