こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月29日土曜日

烏山2/29(土)の授業報告

こんにちは!
今日は4年に1回の閏日ですね。
特にお祝いごとはないですが、なんだか特別な気分になります。

土曜クラスの授業報告です。
●合同クラス
割りばしハウスの庭制作で、初めてのパテに挑戦です。
しっかり混ぜて、とても綺麗に塗り広げることが出来ていますね!
これからお庭に鉄棒を設置して、竹馬も作る予定です。
楽しい作品になりそう!

●幼児クラス
お寿司を作り始めました。
お米作りにハマって、大量のお米を作ってくれました!すごい…!
お腹いっぱいになるくらいたくさんのお寿司が出来るといいですね〜(^^)

●少年クラス
桜と林檎の木が完成しました。
時間をかけて丁寧に作ってきた力作です…!!
林檎はイヤリングみたいにユラユラ揺れるように工夫されていて、とってもかわいい!
桜に月、林檎に太陽という組み合わせも風流で大変素敵です。
作者さんの次回作にも期待していますよ〜!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿