こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月8日土曜日

烏山2/8(土)の授業報告

こんにちは!
もうすぐバレンタインデーですね。
先日生徒さんから去年のバレンタインデーお話を聞いたのですが、お父様に渡す為に作ったチョコをほぼ全部食べてしまい、残りの一粒だけ渡したそうです…
皆さまもこんな事にならないようにご注意下さい…涙

●合同クラス
ちょっと季節外れですが、クリスマスツリーを制作中です。
ツリーの周りの色を変えた事によって、ツリーがぼんやりと光っているように見えて、神聖な雰囲気を醸し出しています!
次回は飾り付け。すっごいゴージャスにしちゃいましょう!!

●幼児クラス
がじゅくに入塾して初めての作品が完成しました。
新幹線はやぶさのジオラマです。
地面をツヤツヤの赤色にしたり、トゲトゲがいっぱい付いていたり、とても面白い作品になりましたね!センスが光っています…!!

●少年クラス
石積みのお家が完成しました。
とても長い時間をかけてコツコツと作り上げた作品です。
丁寧で地道な努力が伝わってくる素晴らしい出来栄えですね(^^)
完成本当におめでとう!!!

担当したのは、あすか先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿