こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月11日木曜日

烏山6/9(火)の授業報告

こんにちは!
コロナウイルスによる休講が終わり、今日は久しぶりの授業日でした!

意外にも、みんな自分が何を作っていたのか覚えていてびっくりしました!
2ヶ月も空いたのに、みんなすごいなぁ・・・。

何事もなかったかのように、また作品作りに一生懸命になっているみんなを見れて嬉しいです。
ですが、がじゅくでも引き続き除菌などの予防を頑張っていきましょうね!


こちらのひっかき絵画は、すでに黒く塗ってあった物をやっと削ることができました!
可愛い猫ちゃんをハートで囲んだとてもハッピーな作品です。

こちらは、ハリネズミのおうちを完成させました!
窓がいっぱいのとても素敵なお家になりましたね!
こんな家に住んでみたいです。


少年クラスでは、修行のようにお米を作っている生徒さんがいます。
はりこで丁寧に作ったお茶碗にたっぷりよそえるように頑張っています!


おおきな植木鉢から生えているのは観葉植物(?)です!
現状でこどもの半身くらいあるので、葉がついたらどうなってしまうのでしょうか・・・?
楽しみでもあり不安でもあります!


さて、色々なことが起きているうちに気がつけばもう、夏の始まりの季節になってしまいましたね。
暑い日が続く中マスクなどをしなければいけないので、がじゅくに来る際には飲み物を持ってくるなどして対策していただければと思います。

今は、たくさん気をつけることがあってみんな大変かと思います。
ですが、今日久しぶりに皆さんと制作をしている最中は、色々なことを忘れてただただ楽しく時間を過ごせました。
そんなふうに、なんでもない、いつも通りの時間を過ごせることがこんなに幸せを感じるんだなと発見できました。
そんな楽しい皆さんとの時間を守るためにも、みんなでたくさん気をつけていきたいと思いました!
また来週お会いしましょう!

担当したのは、はるな先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿