こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月13日火曜日

烏山10/10(土)の授業報告

こんにちは!
気候が安定せず、毎日の服装に悩みます^^;
汚れない作業であれば、つなぎを腰で巻いたりして体温調節しましょうね。

●合同クラス
覗く箱庭を制作中。
大きめティッシュ箱を改造して、海の中を作っています。
手を挙げてるアザラシ親子がキュート!
私の好きなチンアナゴも作ってくれました(^^)
次回は水の揺らぎを表現していきます。

●幼児クラス
パン屋さんを制作中です。
こだわりの2段机、配色がオシャレです!
注目なのがメニュー看板。
小さい文字でたくさんの種類のパンを書いてくれました。どれにしようか迷っちゃいますね〜🍞

●少年クラス

学校の教室を作っています。
接着に中々苦戦していましたが、机と椅子がとうとう完成しました。よく頑張りましたね!
この作品を見ると、自身の懐かしい記憶が蘇って、暖かい気持ちになります。

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿