こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月4日日曜日

烏山10/4(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
いよいよ10月、ふんわり広がる金木犀の香りが心地いい季節となりました。
今年のがじゅく展まであと一ヶ月ちょっと、頑張って作品を仕上げていきましょうね…!
今年の展覧会もとても楽しみにしています。

それでは今日の授業報告です。

合同Aクラス


デカルコマニーの蝶々作品、完成しました!
四匹それぞれ表情の違った蝶々が出来上がりました!
翅の色が薄いちょうも濃いちょうも、どちらも素敵です。
背景の色もたくさん塗れましたね、花畑を飛んでいるようで美しいです。

合同Bクラス




プラ板を使った蝶々の作品、今日はスタンドの作りや材料を考えて制作しました。
透明性を持った素材で蝶々の影まで美しく見せたい、という素晴らしいこだわりを持って、
材料や作り方を考えています。
透明のもので丈夫なもの、いろんなプランを考えられました!
次回、いよいよ作っていく予定です!






担当したのは、りょうすけ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿