こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月3日土曜日

烏山10/3(土)の授業報告

こんにちは!
がじゅくの振り替え授業が今月から再開致しました。長いことお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
がじゅくてん作品ピンチの生徒さん、是非ご利用くださいませ!

●合同クラス
クリスマスに向けてお菓子の家を制作しています🎄
今付けているのはカラフルキャンディ🍬
これからもっとお菓子の種類が増えていくのが楽しみです。
ちょっと時期が早いかなぁと思っていたら、完成して持って帰る時には丁度クリスマスだから!とのこと…とても計画的で見習わなくてはと反省です(^^;;

●幼児クラス
地球儀がそろそろ完成します。
土台の部分をテープでしっかり固めてくれたので、大きな地球を付けても安心です(^^)
ちゃんとクルクル回る仕様になっています。
ここまで大変な作業が沢山ありましたが、よく頑張りましたね!

●少年クラス
ハリネズミハウスを制作中。
今日はお家に窓を4つ作りました。
奥行きのある作りだったので、中がかなり暗かったのですが、光が差し込んでる暖かそうなお家に大変身しました!!
テーブルにある小さなサラダとコップが可愛すぎます…

担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿