こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月17日火曜日

烏山5/17(火)の授業報告

こんにちは!

今日も雨模様☔️
梅雨入りしたかのような
お天気が続きますね。

紫陽花がもうすぐ咲きそうな気配で
とても楽しみです!

さて本日の授業報告です^^


◯幼児クラス

数ヶ月にわたって制作を続けていた
ハリネズミがとうとう完成しました✨

力作です^^













ハリネズミがいるのは公園!
花壇やブランコ、外にはバスが走っています。

風に吹かれて飛んでいる葉っぱもあります。
細かい部分まで丁寧につくりこみました。



◯少年クラス

入塾したばかりのお友達の
とってもかわいいカメの親子が完成です!


ヒトデやワカメがタワーになっているのも
すてきな発想です✨

いろいろな色を使ったのでカラフル!
見ているだけで楽しく
明るい気持ちになる作品になりましたね^^


担当したのは、ゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿