こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月24日火曜日

烏山5/21(土)の授業報告

こんにちは!
今日が運動会だった生徒さんたちもいたようですが、突然の雨など不安定なお天気でしたね☂️
無事に開催できたか心配です…

●合同クラス

夕方の海の絵を制作中です🏝

海と空のインパクトのある対照的な色使いが良いですね!!

海中にはカラフルで美しいお魚を泳がせたいと意気込んでいます。

練習で模写してみたところ、形を上手く捉えていてビックリ!作者さんも自分でビックリ!笑

すごい作品になりそうです😊


●幼児クラス

割り箸ハウス、着々と進んでいます。

今日はかわいい花壇が出来ました🌷

小さな花びら一枚一枚丁寧につけて、とっても可愛らしいお花が完成☺️

花壇も定規できちんと測って段ボールをカッティングしています。

作業過程すべてをじっくり大切にこなしていて素晴らしいです


●少年Aクラス

ヒマワリを制作中です🌻

真っ直ぐ元気で、作者さんにそっくりです!

花びらの枚数がとても多いので大変かな?と思っておりましたが、手間のかかる工程も楽しんで制作していて流石でした☺️

次回は葉や土、葉に乗せるテントウムシを作っていきます。


●少年Bクラス

お弁当を制作中です🍱

作者さんは2年近く前にもお弁当を作ったことがあるのですが、その時とは段違いのクオリティの高さ!!成長を感じます!

丁度よく美味しそうな焦げ、タレや食材の艶感が食欲をそそりますね😋

次回完成予定です。


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿