こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月18日水曜日

烏山5/12(木)の授業報告

こんにちは!
しばらくはずっとお天気が悪いようです…☔️
気圧の変化などで体調を崩しやすくなるかもしれませんので、お気を付けくださいませ。

桜餅の絵が完成しました🌸

長い期間描いていた超力作。粘り強く頑張りましたね!!

遠近や混色、影、筆の使い方を1つずつ学びながら、自身の表現したい世界をしっかり形作っていきました。

先を見据えて計画的に進めていたのも素晴らしかったです!


こちらは星空の絵🌌

星が本当に瞬いているよう

スパッタリングに挑戦したり、クレヨンの使い方を工夫したりして、星の美しさを追求していきました。

星空に猫座が隠れています。どこにあるかぜひ探してみてください🐈


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿