こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月12日木曜日

烏山5/7(土)の授業報告

こんにちは!
明日は母の日ですね🌹
プレゼントどうしようと慌てている生徒さんもいましたね。気持ちが1番大事ですよ😉

●合同クラス

家族の絵です。

4人家族で、作者さん自身は1番左のちっちゃいくまさん🧸カワイイ!

それぞれ家族の好きな色のところに乗せて遊ぶんだそうです。

あたたかくて素敵な作品ですね〜☺️


●幼児クラス

植木鉢に咲くお花を制作中です🌷

今日はメインのお花を中心に作業しました。

バランス良く花を貼り付けられていて、大変美しい仕上がり!頑張りましたね!

小さな植木鉢も色の混ざり具合が絶妙で良いですね。

次回完成するかな?


●少年Aクラス

覗く箱庭を制作中🔭

中身が着々と仕上がってきました。

スズラン、バラ、蔦などの様々な植物を少しずつ配置しています🌹

場所や大きさなどに気をつけないと、頑張って作った植物が隠れてしまうのでバランスが重要ですね。難しいけれど楽しい課題です🌸


●少年Bクラス

作者さんのお部屋を再現した作品。

壁の色が2色。オシャレなお部屋で良いですね〜!

大きなソファやコタツも羨ましい限りです。

こんな良いお部屋だったら、いつまでもくつろいじゃいそうです🍊


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿