こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月26日土曜日

烏山8/26(土)の授業報告

こんにちは!
夏休みも残りわずか、次の授業の時はもう学校が始まってますね。
残りの休みも満喫してください!!
今日も、がじゅくてんの写真の撮影を協力してくれて、ありがとうございました^_^

さて、今日の授業報告です。

◯合同クラス
アリゲーターガーという魚です。
大きくて、凶暴そうだけど、実は大人しいらしいです!
画用紙の真ん中にバランスよくかけてますね!
がじゅくてんに間に合うように頑張りましょう!

◯幼児クラス
作者さんは、自分のハリネズミのぬいぐるみを描いた作品です。
しっかりぬいぐるみを再現できて、とても可愛らしい絵になったと思います。
背景を塗っていきましょう!

◯少年Aクラス
かわいい柴犬の赤ちゃんがこっちを見てます!!
がじゅくにある1番細い筆で、毛を一本一本描いて、モフモフな毛並みを表現してます!
最初の時より、細い線が描けるようになって、成長を感じました!!

◯少年Bクラス
パンダが何故かこっちに向かって、手を振っているような絵を描いてます。
何かを喋ってそうなので、左側は吹き出し💬を描く予定です。
きっと面白い作品に仕上がるはずです。


担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿