こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月31日木曜日

烏山8/31(木)の授業報告

こんにちは!
今日はわかな先生がお休みなので、ちはる先生が授業をしました!
先週に引き続き、木曜クラスのみんなに会えてとってもとっても嬉しかったです🥰

がじゅくてんに向けてイルカの絵を制作中です🐬
影の色をのせたことで、夕日の眩しさが強調されてきましたね。
混色や重ね塗りを繰り返し、とても味わいのある絵になってきました!
太陽の暖かみも伝わってきて、見ているとホッとします…😌
これから水面の反射も描き加えていきますので、更に感動的な景色になることでしょう!


橋の絵を制作中です🌉
ただ橋を描くのではなく、家々や川への反射も描いていきます。さぁ大変…💦
今日は集中して、全体的なバランスの調整と家の描き込みを頑張りましたね!!
かなりバランスは良くなったので、ここから安心してガッツリ描き込んで大丈夫💪
作者さんの全力の絵、期待が高まります。


どの作品も本当に素敵で、がじゅくてんが楽しみすぎます〜✨
みなさんの渾身の作品、絶対に見に行きますね!!!
私は9月末まで金曜クラスにはいますので、振替などでまた会えましたら、とても嬉しいです☺️

担当したのは、つきと先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿