こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月23日火曜日

烏山4/23(火)いろはがじゅく第1回目の授業報告

こんにちは!
烏山スタジオの今年度のいろはがじゅくがスタートしました!
今日は4組の芸術家の卵さん達をお迎えしてみんなで色のお勉強をしました

課題
色水〜いろにふれる〜

三原色から、スポイトを使って自分で新しい色を作っていきます。スポイトは初めて使う生徒さん達ですが、今日来てくれた生徒さん達、みんなとってもちゃんと先生のお話を聞いて色を合わせてくれたので全員大成功で、色をたくさん作る事が出来ました。




せっかく沢山の綺麗な色ができたので大きな画用紙に絵を描く事にしました!
ご覧ください。春色の綺麗な絵が出来ましたよ。


とても楽しく授業が出来ました。
次回は工作の授業です。
オリジナルのフォトフレームを作ります。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿