こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月23日火曜日

烏山4/13(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


合同クラス


合同クラスではカレーの立体作品が完成しました。

器をそれっぽくしたかったので、きちんと画用紙とガムテープで制作しています。
いい感じに深さができて、カレーのらしさがでていますね。

お米もこまかく具材もたっぷりで、丁寧につくられているのがわかって、
とても好感のもてる作品になりました。


幼児クラス


こちらは水槽の立体作品です。

イルカやマンボウなどの海の生き物が、とても優雅に泳いでいます。
青と黄色を基調にした色合いもとてもよく、
バランス感覚のいい、綺麗な作品に仕上がりましたね。



こちらも海をテーマにしたコラージュ作品です。

フグやタコなど、様々な海の生き物が、
きれな背景と合わさって、とても生き生きとしていますね。

特にタコやイカの足の数や、アイロンビーズの吸盤に、
こだわりを感じられて見ごたえたっぷりです。


少年Aクラス


少年クラスでは見事な点描作品が完成しました。

単調にならないように、たくさんの色を組み合わせて、
深みのある画面を作ってくれています。

生き物の形や画面の構成にも、しっかりと意思を感じられていいですね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿