こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月12日金曜日

烏山の4/12(金)の授業報告

こんにちは。

昨日とは打って変わっての曇り空から始まった本日ですが、
授業前には晴れになって良かったです!

少年クラス




今日は前回の続きで、イノシシの起き上がりこぼしです。
前回は風船を膨らますことができませんでしたが、私、約束どおり膨らます道具を携えてきたので
バッチリ風船を膨らますことが出来ました!




起き上がりこぼしを作る上で最大の難関、
新聞紙をいっぱい、ただひたすらに貼るという集中力と忍耐を培う場面でしたが
しっかり貼ることが出来ました。

次回は半紙を貼っていきます!



担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿