こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月6日土曜日

7/6(土)の授業報告

こんにちは。
スッキリしない天気の続く一週間でしたが、この季節ならではの
カエル君たちをたくさん見かけました。
動物や植物たちにとっては心地いい一週間だったのでしょうか?

合同クラス



美味しそうなドーナツがいっぱい!生地の味、ソースの味全て考えて決めました。
カラフルで一口かじっただけで元気が出そうですね。
お店に売っているような素敵な箱に入れて完成です。
見ているだけでお腹がすいてきます!




幼児クラス



だんだん暑くなってくるので、冷たいものが食べたくなりますね。
アイスクリームが乗っかったかき氷はとってもカラフルで美味しそうです。
楽しく、涼しくなれそうなとっても素敵なかき氷ですね。


少年クラス



かなりの力作!動物園を作っています。
じっくりじっくりと作っているので、なかなか長い期間制作をしていますが
妥協を許さない職人肌なのか、細かいディテールもしっかりと表現しようとしっかり対象を観察しているのがわかります。
まだまだ終わりは遠そうですがしっかり納得のできるものを作り上げましょう。


担当したのは、たかみ先生とかおり先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿