こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月27日土曜日

烏山7/27(土)の授業報告

こんにちは。
今朝は朝方にバケツをひっくり返したような雨で目が覚めました。
朝にはピカピカに晴れて夏の空が広がっていたので朝方の雨が空気を綺麗にしてくれたのかな?


合同クラス



今日は前回からの続きで版画を作っています。
サバンナに住む動物を版画で描くために、よーくフィギュアを観察しながら
どこに何のパーツが来るのか、考えながら進めていきます。
この後、トラやシマウマが増えていく予定です!


幼児クラス



前回から続けているかき氷制作が完成しました。
色とりどりのアイスが贅沢に3つも乗ったスペシャルかき氷です。
段ボールをトロフィー型にするのはなかなか難しいのですが、綺麗に出来ました。


少年クラス



少年クラスでもかき氷です!熱いとやはり食べたくなりますね。
こちらのかき氷は短冊形に切った紙を使って作る方の器で、
スパンコールなどによって装飾も施し、夏らしく、そして可愛いかき氷になりそうです。



担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿