こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月16日火曜日

烏山7/16(火)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!
雨がしとしと降る中元気なアーティストの卵さん達が烏山スタジオに来てくれました。
課題
◇カラフルウニウニ
はじめにウニの写真を見てウニのお勉強をしました。こんなにトゲトゲの生き物が海の中に住んでるんだよ。お寿司屋さんで食べる事ができます。
先生のお話をしっかりと聞いてくれました。

ウニのトゲトゲになるつまようじを染めていきました。
一本一本丁寧に色をつけて広げた紙に乾かしていきました。

染めたつまようじ一本づつ、丁寧にボンドをつけて刺していきます。今日の生徒さん達は初回のいろはからのベテランさん達なので最後まで全部のつまようじを自分で刺し終えることができました!すごい集中力ですね!
できたウニがこちら!カラフルなウニ達の完成です。




八月のいろはがじゅくはお休みです。次回は9月24日、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿