こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月13日土曜日

烏山7/13(土)の授業報告

こんにちは。
今日は久しぶりに気温が高めの予報です。
最近、7月だというのに寝るときは長袖長ズボン。
くわえてお腹を冷やさないようにシャツインな毎晩でしたがそろそろ夜も暑くなってくるのでしょうか?
それでもやっぱり、お腹は冷やさないようにしたいですね。

合同クラス



タコの怪物、クラーケンを作っています。足が8本完成し、あとはくっつけるだけ!
それぞれ吸盤部分に工夫をこらした足は、個性的で、
怖い怪物のはずなのに楽しい気持ちになってしまいます。
色ボンドで着彩した足は、ヒョウモンダコの模様のようで、面白いですね。


幼児クラス



点描の猫が完成したので、額縁を制作しています。
猫に合うような、可愛い額縁にするべくこの後スパンコールなども貼り華やかに。
クレヨンを凸凹している段ボールに満遍なく塗る方法として、指でこすって伸ばすという技法を編み出し、とても綺麗にクレヨンで色を塗ることができました!
ナイスアイデア。


少年クラス



以前から制作していた地図の絵が完成しました。
カラフルでとても楽しそうな国です!自分で考えた建物や、飼っている愛犬の銅像が見守る綺麗な石畳の広場。
細かい書き込みと、清々しい配色で夏休みには是非行きたい!と思わせるような浮島になりました。


担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿