こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月28日日曜日

烏山7/28(日)の授業報告

こんにちは!
台風もこちらの方はものすごい影響もなく、昼間はすっかり晴れて暑つかったですね!
ついに梅雨明けですね!

本日は、そらや先生がお休みのため、ちひろ先生が担当させていただきました!
どうぞよろしくお願いします^_^

少し遅れてですが、やっぱり暑〜い夏到来ということで、みんなも水分補給しながらも、頑張りました☆
完成作品をご紹介します!
まずは、合同Aクラス。
こんなにカラフルでお洒落な亀ができましたよ〜!!
 ただカラフルなわけではなく、甲羅・頭手足・尾っぽが、ピンク・紫・青と、グラデーションの組み合わせになってます!それもおしゃれのポイントなのではと思います!
可愛いすぎる!^_^と、とってもめでながら、楽しそうに作ってくれましたね!

サボテンもカラフルに完成!!
ブルーのサボテンの花も咲いていますよ〜^_^
 なんといってもポイントは、トゲの一つ一つにビーズが通してあること☆
この一手間が、グッと作品の魅力を増しています!

他にも、新幹線こまちや、お家のお庭制作、かき氷の絵の制作と、みなさんそれぞれの制作を進めてくれましたね!

お次は、合同Bクラスです。
今日みたいな熱い日には食べたくなりますね〜!
かき氷の絵が完成!
 カップとレモンシロップの色合いが良いコーディネートになっていますね!
フルーツものっていて、美味しそうです!
最後に配置したペンギンたちも涼しげな絵の演出に一役買っていますね!!

スパッタリング絵画も完成!
ご注目ください!葉脈まで表現されています!
カッターで切るのはなかなか大変でしたが、頑張りました!
スパッタリング技法を使って、絵の具を飛ばすのも、じっくり我慢して、しっかりまんべんなく絵の具を飛ばしてくださったお陰で、柔らかな色合いの中でも、くっきり綺麗に仕上がりました!!

その他にも、スパッタリング技法でかき氷を表現した絵や、立体で作ったふわふわのかき氷、水族館の生き物たちが、カクテルグラスの中で泳いでいるなんて絵も!!
夏らしい制作が多かったですね^_^

普段先生は、違うスタジオでクラスを持っているのですが、烏山スタジオで今日みなさんと制作も、新しい発見があり、とても楽しく授業をさせていただきました。
ありがとうございました。

次回はそらや先生来てくださいますよ〜^_^

担当したのは、あすか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿