こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月19日土曜日

烏山10/19(土)の授業報告


こんにちは。
最近朝晩と寒いですね。
季節の変わり目で咳が出てしまう子もいたり…みんな体調には気をつけましょう。


合同クラス



ベネチアンマスクの制作をしています。
きれいな色のクレヨンや水彩絵の具を使って複雑な模様を表現していきます。
仮面舞踏会につけて行けそうなきれいなマスクができそうですね!


幼児クラス



うどん…ではなく骨を制作しています。
モササウルスと言う恐竜の骨の絵です。骨の写真を見ながら細かいところまで作りこんでいます。骨の凹凸した感じを動画を使って表現するのが難しそうですがとってもよくできています!


少年クラス



寒くなってくると焚き火をしたくなりますね。
少年クラスでは焚き火の絵を描いている子が2人ます。
夜の闇の中暖かく光炎がよく描けていますね。焚き火に配られた薪も十分な量あり、
サツマイモでもマシュマロでもおいしく焼くことができそうです!



たかみ先生は土曜日のクラス今日で最終日です。
皆さん短い間でしたが有り難うございました!
これからはちはる先生がみんなの担当になりますよ〜


担当したのは、ちはる先生とたかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿