こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月8日火曜日

烏山10/6(日)の授業報告

こんにちは!10/6日曜クラスの授業報告です。
本日は、そらや先生に替わりまして、ちひろ先生が担当させていただきました!
どうぞよろしくお願いいたします!

今日の合同Aクラスは、すこしだけがじゅくの生徒さんや、体験の生徒さんも来てくださって、にぎやかでしたね^^
きりの良い生徒さんもいらしたので、ハンバーガー制作をしました!途中の作品を進める予定の生徒さんも、ハンバーガー作りたくなっちゃったよ!と言うことで、参戦!
そして…
いらっしゃいませ!どちらのハンバーガーにしますか?!
どれも具だくさんでおいしそうですよ〜!!
お飲み物もおつけしますか!?^^
といった具合に、美味しそうなハンバーガーができましたね!!
みんなバンズの上のゴマまで、せっせと作ってくださいました!!

途中の課題を進めてくださった生徒さんも!木にお花が咲きました!ちょっと接着するのに苦戦しましたが、お花はすでにたくさん作ってくださっているので、次回は満開にしたいですね!!
キラキラ絵画をスタートした生徒さんも!お魚の形がうまくできています!
きれいなウロコも作ったので次回貼り付けてほしいですね^^

合同Bクラスは、それぞれの課題を進めていきました!
パフェが完成!!フルーツだけではなく、チョコやクッキーなどお菓子もトッピングされていてゴージャス美味しそう!!先生は甘いものに目がないのでたまりません!!
黄昏時(たそがれどき)の空を描き始めた生徒さんも!!
夕方から夜になるちょうど狭間の時間。茜色の空が夜に変化していくグラデーションを描くのは難しかったですね。一度小さい紙に練習をしてそれから本番にチャレンジ!自然ににじませられるように頑張ってくださいました!仕上がりが楽しみです!

振替の生徒さんも作品が完成しましたよ〜!!
スパッタリング絵画の生徒さんは、ついに切り抜いた形を紙に配置して、スパッタリングに挑戦!!色んな色を根気よく、シャカシャカと色をおいてくれたので、形もくっきり、色もきれいにできました!!
スクラッチ会が完成の生徒さんも!黒を削ってでてくる色は、まるで蛍光色のように明るく見えますね!
時間があったのでハンバーガーも作って、お気に入りの作品になってくれたよう^^出来上がったときにニコニコでしたね☆

今日は皆さんありがとうございました!
またいつか皆さんにお会いできる日を楽しみにしていますね〜

担当したのは、みきこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿