こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月26日土曜日

烏山10/26(土)の授業報告

こんにちは!
たかみ先生に代わり、本日から土曜クラスの担任になりました、ちはる先生です。
みなさんよろしくお願いいたします!

●合同クラス
サバンナの動物や植物を版画で製作しています。
絵の具の濃さや量で写った絵の表情が変わってくるのが面白いです。
納得がいくまで何度も何度も刷り直していました。味わい深くていいですね〜!

●幼児クラス
こちらの生徒さんは絵の具を使って色を塗っているのですが、筆ではなく指や発泡の緩衝材を使ったり、はたまたスポイトで垂らしたものをストローで吹いてみたり…様々な手法にチャレンジしました。楽しかったかな?

●少年クラス
少年クラスではがじゅく展用の絵が続々と完成してきました!
それぞれの作品にこだわりポイント満載です。
実物は写真の何倍も素敵なので、ぜひがじゅく展で見て頂きたいですね!

担当したのは、かおり先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿