こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月18日木曜日

烏山6/16(火)の授業報告

こんにちは!
もう季節も梅雨になってしまったのか、空模様も安定しませんね。
少しジメジメと暑いかもしれませんが熱中症などに気をつけて過ごしましょう。


こちらの作品は、焼き鳥の食品サンプルです!
タレの色味から焦げ目まで、細かく再現されていますね!
来週仕上げをするのが楽しみです!


 なんともかわいいハムスターが笑顔で手を振っています。
目や口など、細かいところまで丁寧に作られていてれすごいですね!


 クレヨンでのひっかき絵ですが、かわいい猫ちゃんが書かれています!
大変な作業でしたが、一日でできてしまいました!すごい!


さて、再開から2週目ともなるともうみんな落ち着いていますね。
ちょうど季節の変わり目ということもあり、作品のテーマになりそうなものがたくさんありそうですね。
学年も一つ変わったことですし、一つステップアップするような作品を作れるよう頑張っていけるといいなと思っています!


担当したのは、はるな先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿