こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月14日日曜日

烏山6/12(金)の授業報告

こんにちは!
約2ヶ月ぶりのがじゅくですね。
来る前に熱を測って頂いたり、マスクを必ずつけて頂いたり…生徒さん・ご家族の方のご協力大変感謝致します。
私たちも生徒さんが安心して制作に集中できるよう、出来る限りの対策を行なっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

千切り絵でスズメを描いています。
様々な色に塗った半紙を小さく千切って、一枚一枚丁寧に貼る緻密な作業です。
着色の度合いで出てきた若干の濃淡差も上手く利用しながら、グラデーションやふんわり感を上手に表現していますね!

こちらは子犬を制作中。
エスキースを見事に再現しています!
ちっちゃな足でしっかりと立っているのが愛らしく、完成がとても楽しみになってきます(^^)
まだまだ大変な工程が続きますが、一緒に頑張っていこうね!

担当したのは、りょうすけ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿