こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月20日土曜日

烏山6/19(金)の授業報告

こんにちは!
先日生徒さんが吹きガラス体験をしたそうです。
ガラスを学んでいた身としてとても嬉しいですし、何より様々な素材に触れることは知識や可能性を広げてくれます。
例え体験が出来なくても、自分の周りにある家具や雑貨などが何で出来ているのか、興味を持って見てみると意外と面白いですよ〜!

それでは金曜少年クラスの授業報告です。
スズメの千切り絵です。
着色した半紙の裏表で若干色味が違うので、そこを利用して陰影を表現したりと、試行錯誤をしながら少しずつ進めています。
そろそろ背景に入るので、今とは印象がガラリと変わるかもしれません。楽しみです!

ガチャガチャを制作中です。
ダンボールを切るのが日増しに上達してきました。硬いのにすごい…!
だいぶ形が見えてきましたが、大変なのはここからです。次回も頑張っていきましょう!!

わんちゃんを作っています。
今日はひたすら半紙をペタペタ…
ボンド水で手が大変なことになりながらも、懸命に黙々と貼っていました。
絶対すごく可愛いわんちゃんになると思いますっ(^^)

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿