こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月28日日曜日

烏山6/27(土)の授業報告

こんにちは!
今日は久しぶりに会えた生徒さんが何人かいました。
まだまだ息苦しい日々ですが、がじゅくで思い切り制作して楽しく発散して下さいね!

●合同クラス
半立体のお花の絵が完成しました!
背景と花の色の組み合わせ、蝶々のフォルムなど、こだわりがたくさん詰まった作品です。
左のカラーというお花は生徒さんのお母様が大好きなお花だそうで、「これは絶対にキレイに作る!」と意気込んで制作していました。
持って帰って見せるのが楽しみですね(^^)

●幼児クラス
電車の絵を制作中です。
電車の緻密な描写もさることながら、空の描写と構図がすごくいい!
大胆に描いた太陽と、何とも言えない良い空の色…これはエモいですね〜
下の方をどう塗り進めてくれるのか、今からワクワクです!

●少年クラス
海亀の絵が完成しました。
物凄く細かい亀の表皮の模様が描き込まれているので、皆さん是非画像を拡大してみて下さい!!
今回は三原色のみ利用しての着彩にチャレンジしてもらいました。
最初はリアルな色にしようとしていたのですが、方向転換して最終的には幻想的で美しい色合いに。
亀の体に夕焼けが反射して輝いているよう。浜辺の気温や匂いが絵から伝わってきます。
素晴らしいです!お疲れ様でした!

担当したのは、かおり先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿