こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月14日日曜日

烏山6/13(土)の授業報告

こんにちは!
久しぶりの授業、みんなやる気に満ちた表情で来てくれました!!
まだまだ不安な時期が続きますが、対策をとりつつも楽しい時間を過ごせるよう、こちらも全力で取り組ませて頂きますので、皆さまどうぞよろしくお願い致します。


●合同クラス
誕生日ケーキを制作中です。
イチゴの形一つ一つが綺麗で、クリームの先の少し曲がりながら尖っている所に、生徒さんのこだわりを感じます!
これから周りに沢山のフルーツが付いて更に豪華になる予定です。
想像するだけでお腹が空いてきました…!

●幼児クラス
本日入塾された生徒さんの作品です。
笑顔がとってもかわいいカメさん!優しい色味も素敵です。
しっかりと混ざった粘土や形作りから、真剣さと丁寧さが伝わってきますね。
次回は亀さんのお庭作り。楽しみですね!

●少年クラス
生徒さんのお家に家族が増え、以前から描きたい〜!と言っていた赤ちゃんの絵が完成しました!
柔らかさが表現できるように意識して色を調合、細かな箇所も爪楊枝などを駆使して丁寧に仕上げていきました。
暖かな幸せが画面から溢れ出している素晴らしい作品になりましたね!!

担当したのは、かおり先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿