こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月13日金曜日

烏山11/13(金)の授業報告

こんにちは!
冬になり流星群のニュースを耳にすると、幼い時に見た獅子座流星群のことをいつも思い出します。
生徒さんたちにもいつかあの感動を味わってほしいです☆彡

●幼児クラス
宇宙のジオラマが着々と進んできました!
タコ型宇宙人の手足がクルクルッと丸まっていて、とても愛らしいです(^^)
UFOとロケットが浮いた事で、迫力が出てきましたね!!

●少年クラス
秋の味覚の栗、ブドウ。栗饅頭と苺が盛られています。苺は春が旬ですが、クリスマス感もあるので、時期的にピッタリかも🍁🎄
皮付きの栗を実は見たことがないとのこと。皮剥くのは大変だけれど美味しいので、是非食べてみて下さいね!

担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿