こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月16日月曜日

烏山11/15(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日もとてもいい天気でしたね!
スタジオ前を落ち葉がたくさん舞っていたのですが、
「サササ〜」という音がとても心地よかったです。

さて、こちらブログを私、永井そらやが担当させていただくのも今日で最後となります。
拙い文章でしたが長らくお付き合いいただき、本当にありがとうございました…!
次回からは後任の担任講師となります、日山りょうすけ先生にバトンタッチです。
(授業は12月いっぱいまで、永井も担当させていただきます。)
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

それでは今日の授業報告です。

合同Aクラス




宇宙の絵、本日完成の生徒さんがたくさんいました!
同じテーマの課題ですが、生徒さん一人一人の独自性が表れている宇宙の絵になりましたね!
遠近感を感じる空間の表現も魅力的です!!
まだ見たことのない宇宙、その彼方はどんな世界なのか…ロマンス溢れる作品です。

合同Bクラス

スクラッチ絵画の完成です!
ハロウィンがテーマでしょうか、魔法使いの猫です、可愛い!!
黒色の部分はクレヨンではなく絵の具で着色しています。
漆黒に染められた画用紙、削り出した下地のクレヨンの色合いがより一層引き立ちます。



みなさん、これからものびのびと制作にチャレンジしていってくださいね。
担当したのは、いつき先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿