こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月15日土曜日

烏山4/15(土)の授業報告

今日一日中雨でした☔️
ちなみに今日はディズニーランド40周年らしいですよ!!


本日の授業報告です☺️

⚫︎合同クラス
風船に新聞紙を貼る途中です。
先週は新聞紙ちぎるとき、とても小さくちぎったおかげで、非常に綺麗に貼れました。
このまま最後まで頑張って欲しいです!!

⚫︎幼児クラス
サッカーの絵を始めました!!
ゲーム中の絵なので、人数多いから大変かもしれない、、、
一人一人の違いが書けると良いですね。
定規の使い方がとても上手で、ちゃんと測って線を引けました。
⚫︎少年Aクラス
今日から始める新しい作品、醤油ラーメン🍜の絵です!!
トッピングがたくさんありますね。
ラーメンも頑張ったけど、なんと言ってもこの漢字のレタリングが上手い!!
⚫︎少年Bクラス
お花見しながらピクニックの作品ですね。
この作品を見てると、本当に男の子達が集まってそうだな〜と思いました。
ポテトチップス、おにぎり、ジュース……全てがリアルで、色んな方向から見てほしい!!
そして、ネコちゃんもかわいい💕



担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿