こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月6日木曜日

烏山4/6(木)の授業報告

こんにちは!
桜、すっかり散ってしまいましたね🌸
新学期が始まり、みんなソワソワ…ちょっと落ち着かないようでした。


恐竜を制作中です🦕
今日は遂に肉付け作業。骨格と筋肉を意識しながら、兎に角手を進めていきました。
まだ形がふんにゃりしているので、乾いたらヤスリで削ってもっとカッコよく!そして粘土で修正。これを最低でも2〜3回繰り返して美しい形に仕上げていきます。
根気強い生徒さんなので、とても素敵な作品になるだろうなぁ…とても楽しみです☺️


ツタンカーメンの点描画に挑戦しています🇪🇬
絵の具のお水が多すぎてあまり点描っぽくなくなってしまったので、次回陰影の表現時にもう少し水の量を調整してみましょうね。
この作品は志望大学に合格したお兄さんへのプレゼントにするんだそうです!!
これは気合い入れないとですね💪集中して頑張っていこう!


担当したのは、もえ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿