こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月22日土曜日

烏山4/22(土)の授業報告

こんにちは♪
昨日は半袖でも大丈夫な暖かさだったのに、今日は少し冷えますね。
体調管理を大切にしましょう!
今日の授業報告です🎨

⚫︎合同クラス
こちらは姉妹で完成したら一緒に遊ぶ予定の作品です✨
お姉ちゃんはアイス屋さん、妹ちゃんはお菓子屋さんを制作中。
一緒にどう遊ぶかを考えながら作ってました☺️
商品を作ったり、店員さんを作ったり、かわいいお店が仕上がると良いですね〜


⚫︎幼児クラス
天気がいいし、暖かくなったので、凧揚げしたくなりますね〜
紙と竹串で簡単に凧が作れますよ!
これから飾りをつけたり、世界に一つだけのかわいい凧ができますように!
早く完成して、凧揚げを楽しんで欲しいです🪁🪁🪁


⚫︎少年Aクラス
お花屋さんの作品です。今は店で売るお花を作ってます。
三原色の勉強を粘土で復習!!三色しかなかった粘土がこんなに増えました。
混ぜて、混ぜて、もっとたくさん色が作れるかも!
何色になるのかを考えて、当ててみるのも楽しいですね^ ^


⚫︎少年Bクラス
射的の屋台。
面白い物がたくさん置いてありますね〜
ウーパールーパー?とてもかわいい💕 そして、なぜか焚き火がある。
景品どれもしっかり作っているので、全部見てほしいですね。
今年こそお祭りが行きたいな。




担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿