こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月25日火曜日

烏山4/25(火)の授業報告

こんにちは!

もうすぐゴールデンウイークですね。
今年もみんなどこかへお出かけするのでしょうか。

休み明け、
みんながどのように過ごしたのか
話を聞くのが楽しみです♪

本日の授業報告です😊


◯幼児クラス

わりばしハウスで駅舎を作っています!
電車好きなお友達は京王線のキャラクター
「けいたくん」をどんな風に作ろうか
一生懸命考えながら作ってくれました。



指でポンポンとお花と葉っぱを描いています😊
花びらを指で描くという課題です🍃
いろいろな色を使って
楽しそうにポンポンしてくれました!
空中に舞うピンクは桜の花びらだそうです😊


◯少年クラス

お菓子のブーツ、完成です✨
色の組み合わせがとっても素敵です!
エスキースの時点から
ひとつひとつお菓子はどんなものにしようか
丁寧に時間をかけて考えてくれました😊

振替で来てくれたお友達は
鷹のTシャツの絵を描いてくれていました。
鷹の写真を見て
毛の生え方や色、
嘴の模様や目の光具合を
チューブから出したそのままの色ではなく
自分で色を作りながら描いていっていました👏

来週の火曜日はお休みです!
お間違えのないようにお気をつけくださいね♪


担当したのは、りょうすけ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿