こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月29日土曜日

烏山4/29(土)の授業報告

こんにちは😃
今日はゴールデンウイークの話題が止まりません!
皆さん、休み明けにゴールデンウイークの出来事を聞かせてくださいね。

今日の授業報告です!

⚫︎合同クラス
サボテン🌵「てんちゃんのおうち」という作品です。
綺麗なお花が咲いてます。素敵ですね。
今日は爪楊枝を絵の具で色を塗りました。
爪楊枝を刺したらより一層リアルなサボテンになるかも!
⚫︎幼児クラス
お城のお部屋の家具などを作ってます。
それから今日は、お姫様のかわいいお洋服を作ったり、ハンガーを作ったりしました。
次は👸お姫様も作っていきましょう。




⚫︎少年Aクラス
「🐈猫ちゃんを飼っている部屋」?を制作中!
がじゅくにあるお道具を上手く使ってるなと感心しました👏
猫ちゃんが爪研ぎができる階段、本当に売ってそうな良い商品だね!⭕️ 

⚫︎少年Bクラス
やすりをかける作業を本当に良く頑張りました。お疲れ様でした!
やっとガチャガチャのカプセルの色塗りに入りましたね。
カプセル全部で15個ありましたので、柄は5種類考えました。
色を塗る途中で、たまたま内側がニコちゃんマークになってたカプセルを発見!! 
かわいいです🙂


担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿