こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月8日土曜日

烏山4/8(土)の授業報告

こんにちは。
今日は皆さんの新学期のお話が聞けて嬉しかったです☺️
クラス替えで新しい出会いがいっぱいありましたね!

今日の授業報告です☺️

⚫︎合同クラス
今日作り始めたヤギの作品です。
とても早いですね。集中して制作した証拠です✨ 
割り箸を上手く使って足とツノを作りました。
まだ心棒の段階でもちゃんとヤギだとわかりますね!


⚫︎幼児クラス
ミートソーススパゲッティ🍝
麺は完成しました!  ちょうど一人前の量ですね。
ソースは制作中です♪
ハンバーグと謎の四角に見えますが、これからひき肉とにんじんに大変身する予定!



⚫︎少年Aクラス
海の絵が完成して、絵を飾るフレームを作りました。
描き直したりする場面もありましたが、無事に完成しました。
妥協しない所が素晴らしいです♪


⚫︎少年Bクラス
とても小さく練習用に作ったポップアップカードです。
クレヨンよりも小さいのに、チンアナゴがしっかり立ってます。
ポップアップカードの作り方をちゃんと理解できてますね!!




担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿