こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月13日土曜日

烏山5/13(土)の授業報告

こんにちは!
明日は母の日ですね。今日は、折り紙でカーネーションを作ってた子もいました。
お母さんに「ありがとう」を伝えてくださいね。
今日の授業報告です。

⚫︎合同クラス
こどもの日は過ぎたけど、今日から鯉のぼりの絵を始めました。
クレヨンを画用紙に塗った後、擦って、太陽の光を表現してます。
鯉のぼりは家族人数分を描くと言ってました^ ^  微笑ましいですね。



⚫︎幼児クラス
ついに、ゾウさん完成しました!!👏 
歩いてるような姿で、ちゃんと自立してます✨
キリンさん、そして今日完成したゾウさん。続いて、牛さんを作ってます!!
作者さんは本当に動物が大好きなのが伝わります。


⚫︎少年Aクラス
こちらはハロウィンの夜、猫ちゃんが仮装をしている絵です。
オバケが色んな所に潜んでいて、耳や飾りが付いてて、楽しそうな感じの絵ですね。
背景の空に、最後仕上げで星を描きました。素敵ですね💓


⚫︎少年Bクラス
スズメの戸締りに影響を受けた作品も今日完成しました。
色んな角度から鑑賞できる作品になってます。
愛媛みかんのリアルさ、雲のふわふわ感、地震の表現…… 本当に隅々まで作り込んでるのがわかります。ストーリー性を感じさせる、完成度の高い作品になりましたね。
とても魅力的な作品になったと思いました。



担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿