こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月18日木曜日

烏山5/18(木)の授業報告

こんにちは!
今日は暑かったですね〜🥵
早くもがじゅくのクーラー解禁しました。
5月でこの気温だと先が思いやられますね…

恐竜の化石の作品を制作中です🦕
カラフルな着彩が作者さんらしいです。骨にシマシマを描くのも面白かわいいですね!
葉っぱの化石を作ろうしたのですが余り上手くいかず、次回再チャレンジする予定です。
諦めない気持ちが成功へのカギ。頑張ろう〜😉


大きなかき氷の絵の制作を始めました🍧
かき氷を雪山に見立て、スキーをテーマにした絵にするそう⛷️スゴイ発想力!!!
氷にスキー板をトッピングとして刺し、器にぶら下がったピックなどはまるでアクセサリーみたいです。ハシゴで器の下から氷まで登れる仕様も面白い!
完成楽しみにしております☺️

担当したのは、ななこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿