こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月27日土曜日

烏山5/27(土)の授業報告

こんにちは!

天気が晴れて、気持ちがいいです^ ^
今日は運動会の学校が多かったので、お休みも多かったですね。

今日の授業報告

⚫︎合同クラス
ガムテープを使って、クリスマスツリーの絵を制作してます♪
星も上手に貼れてますね!
ガムテープの新しい使い方を完璧に習得することができましたね^ ^


⚫︎幼児クラス
騙し絵も本番に入りました〜作者さんは手のデッサンの練習をたくさんしましたね。
きっと本番は上手に描けると思います。
今日は少しずつ位置や細かい形を修正しながら描いてくれました!
これからどんどん形が綺麗になる予感🤩


⚫︎少年Aクラス
海の生き物が住んでいる家、部屋は別々にあって、シェアハウスみたいな感じの作品です!
今日は、部屋の壁を作り、色を塗りました。
これはとても大きな作品になりますね〜



⚫︎少年Bクラス
こちらは自動販売機です!
ボタンを押すと飲み物が落ちる仕組みを頑張って制作中。
輪ゴムを使うことで、押したボタンが元の場所に戻るように作ってます。
中の仕組みを考えるのがとても楽しいですね🤩


担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿