こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月1日金曜日

烏山9/1(金)の授業報告

こんにちは!
あっという間に9月ですね。
まだまだ暑いですが、秋の空気を感じるようになってきました🍁
残り1ヶ月、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

⚫︎幼児クラス
がじゅくてんに向けて、トリケラトプスの骨の絵を制作中です🦕
紙から飛び出そうなくらい迫力があります!!
夢中で手を動かして、今日だけで骨がここまで進みました。凄いです…!
化石のゴツゴツ感も上手く表現出来ていますね。
次回は手脚の骨を制作していきます。この調子で頑張ろう😉


⚫︎少年クラス
夕日と海の絵です🌊
夏休みで行った沖縄の海に、想いを馳せながら描いています。
凪いだ海に夕日がキラキラと輝っていて、眩しさに思わず目を眇めてしまいます…!
ここから更に水面の表現を加えて行きますので、ダイナミックな作品になりそう。
完成が楽しみですね☺️

担当したのは、あいな先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿