こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月11日土曜日

烏山5/11(土)の授業報告

こんにちは。
今日はから土曜日クラスの担任になりました。関口たかみです。
4月中は研修でみんなと顔を合わせていたこともあり、暖かく迎えてくれて
とっても安心しました。
まだ、こう先生が恋しい子達もいっぱいいるだろうけど、少しづつ仲良くできればと思います。
これからよろしくお願いします!


合同クラス



前回からの続きで、庭付きの家を制作しています。
しかし、ただの家ではありません。5角形で建てられていく家の形は最終的に鉛筆型の家になります。
とっても良いアイデア!
丁寧に家の材料を作っていてとてもよい工程を踏んでいます。
完成がとっても楽しみです。



幼児クラス



みかんにイチゴにバナナ味のドーナッツを作りました!
メロンのソースとキラキラのトッピングをかけて完成です。
カラフルな色が作者の子の明るい性格を表しているようでとても素敵。
自分の手の形をなぞった唯一無二のお皿も作って、次回はカトラリーにも挑戦しましょう!



少年クラス



今日は28度まで気温が上がった夏日、ということもあってアイスを作りました!
粘土ではなく紙の上のアイス。
なので、どんなに大きなアイスをいくつのっけってもへっちゃらです!
しかもトッピングもかけ放題。

というわけで、意気揚々とまずはコーンを描きました。
これからこの上にどんどん美味しそうなアイスが乗っかっていくと思うとよだれが出てきますね…。
背景のお花が初夏の爽やかさを醸し出していて素敵です。



担当したのは、たかみ先生とらら先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿