こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月24日金曜日

烏山5/24(金)の授業報告

こんにちは。
今日は最高気温30度越えの真夏日ということで、急な夏の襲来に体調を崩してしまったりが心配になる近頃ですね。
でも、冷たいうどんや、冷やし中華なんかが美味しい季節になって来たのは嬉しいです。


少年クラス

黒いクレヨンをひたすらに塗って、先の尖ったもので引っ掻くと…
下に塗った綺麗な色が出てくる引っ掻き絵画を使って、昆虫を描いています。


夜の森の中には昆虫以外にも色々な動物が隠れていて、謎めいた雰囲気がよく出ている絵になっています。
引っ掻き絵画でできた虫を絵の中に飛ばすと、生命力も感じますね!



前回行ったシャボン玉の色水遊びをした紙は、魚の鱗に変身を遂げて行っています。
鱗を切り抜いた紙が偶然、骨のようになっていて面白いですね!


担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿