こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月31日金曜日

烏山5/31(金)の授業報告

こにちは。

今日は雨が降りそうな重い空模様。
最近の猛暑日が落ち着いたということですかね!


少年クラス

前回からの続きで、魚の絵を描いています。
無数に切り出した鱗を一枚づつ貼ってみると、目論見通り!
綺麗な魚の鱗が完成しました。ヒラヒラと立っている鱗が美しいですね。




前回作っていた夜の虫の絵が完成し、ポケモンのぬいぐるみ作りを始めました。
新聞紙をひたすらに丸めて形を作って行きます。
このポケモンは立体にするとどんな形かな?と考えながら力一杯丸めました。




担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿