こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月25日土曜日

烏山5/25(土)の授業報告

こんにちは。
今日は昨日を超える暑さです!
まだ5月だというのに、熱中症対策が必要になってきましたね。
今日は運動会という生徒さんが多いので、身体に気をつけて思いっきり頑張ってほしいです!

合同クラス



前回からの続きで、石造りの家を制作しています。
グルーガンで一つづつ丁寧に石を積んで行き、かなり高くなって来ました。
根気強さがないとなかなかここまで積み上がりません!完成が楽しみです。



幼児クラス



前回からつくっているぺろぺろキャンディー(?)に着彩がほどこされました。
赤色や、自分で実験して作った色を塗って、綺麗な色合いになりました。
独創的な形と色で、お家に飾ったらきっと素敵ですね!



少年クラス



前回からつくっているキラキラ絵画が完成しました。
うさぎと蝶が、キラキラと光っていて、初夏の煌めきを感じます。
空を漂う風船からは、花畑に吹く風を感じて、とっても爽やかな作品になりました。




担当したのは、たかみ先生とかおり先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿