こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月18日土曜日

烏山5/18(土)の授業報告

こんにちは。
朝はすこーしパラパラと雨が降ってきましたが、今日も元気なみなさんと会えました。
烏山スタジオはなんとなく底冷えする感じなのですが
真夏の猛暑でも涼しいのでしょうか?
涼しいといいな〜


合同クラス



スパッタリングという技法で描いていく課題のために猫を描き、切りました。
小学校に上がった生徒さんなので、カッター解禁。
巧みにカッターを使い、可愛い猫を切り出し、目や、口をくりぬいていきました。
始めての道具は危険かも、うまく使えないかも
というマイナスな気持ちもありますが、出来ることが増えるというのはやっぱり楽しいことですね。



幼児クラス



4月から続いている水族館作りのために、いろいろな色のヒトデを作っています。
自分で段ボールから星型を作り、粘土を抜いて綺麗なスパンコールもあしらいました。
粘土の色もさることながら、丁寧につくっているので賑やかで綺麗な海の中ができそうです。


少年クラス



前回から引き続き、アイスを描いています。
画用紙からはみ出すほど盛られたアイスに、たっぷりチョコソースとトッピングをかけて
贅沢三昧のスペシャルアイスができてきました!
色合いや完成度も高く、とても美味しそうなアイスができましたね。



担当したのは、たかみ先生とあすか先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿