こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月8日水曜日

烏山4/27(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日は、ぼくの最後の担当授業の日となります。

さっそく授業を振り返っていきましょう。


合同クラス


合同クラスからはこちらのスタッパリングの絵画作品を見ていきましょう。

かわいい動物と木や太陽など、
細かく切り抜いたかたちがしっかりと浮き出ています。

色の選び方もとても幅があって、グラデーションがうまれたりしていて、
とても綺麗な画面になりましたね。


幼児クラス


幼児クラスからは化石の半立体絵画を見ていきましょう。

ティラノサウルスの大きな顎が、とても迫力のある作品ですね。

地面も深くなるにつれて暗くなることや、
古くなった骨の色の変化まで、しっかり表現しきった、
とてもこだわりの見える作品になっています。


少年Aクラス


少年クラスでは赤い壁面が特徴的な、
素敵なおうちのジオラマが完成しました。

はしごや煙突、小窓など、細かな部分への気遣いが、
節々に見える作品です。

苦労したウサギの工作も、かわいらしく作ることができて、
がんばった成果が出た、とてもいい作品だと思います。


本日は以上です。
また、今日の授業を持って、ぼくの烏山での授業は最後となります。
がじゅくの生徒の皆さん、並びに親御様には、これまで本当にお世話になりました。

今後はたかみ先生と一緒に、素敵な作品をたくさん作ってくれることを祈っています。

では、またどこかでお会いしましょう。


担当したのは、たかみ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿