こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月25日日曜日

烏山8/25(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
外を歩いているとふと、日差しや気温が秋に近づいてきたなと感じます。
何気なく季節を感じれるのって幸せなことだなと思います。
秋は一番好きな季節なのでこれから楽しみです。
それでは今日の授業報告です。

合同Aクラス















とっても可愛いカメさんを作りました。
前回の授業で作ったピンクのカメさんの友達なんだそうです。
一つ一つの作業をとっても丁寧に愛情を持って作っていました、色も可愛い!!
家に持って帰るのが楽しみですね。



合同Bクラス

学校に提出する自由課題の絵画、完成しました!
水族館で見た海の生き物たちが、夜空を背景に乾杯しているグラスの中で楽しそうに泳いでいます。
とってもロマンチックな絵で、アイデアもひねりが加えられていて面白い!
グラデーションやグラスの反射光など、いろんな描写方法も取り入れて描けました。




次回9月8日の授業はそらや先生がお休みのため、担当の先生が変わります。
いつもと違う先生、楽しみにしていてくださいね!


担当したのは、せりな先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿