こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月30日金曜日

烏山8/30(金)の授業報告

こんにちは。
今日朝から雨降りでしたが、がじゅく が始まる頃には止んでくれて助かりましたね。
空を見るだけで今後の天気がわかる人がいますが、絵を描いたり物を作っていても、今日は湿気が高いな、とかその程度ですが少し敏感に感じたりします。


少年クラス

今日は、以前から作っていた波乗りペンギンと、
近所の公園で拾ってきた木の棒に虫を止まらせたオブジェが完成間近となりました。

新聞紙をおはぎのように丸めて作った芯材に、紙粘土をかぶせて作ったゴツゴツした氷山の浮かぶ海は、色ボンドで表現します。
本当の水のような質感で、綺麗な水色に目が覚めるよう。



木の棒にうまく止まるよう、マスキングテープで固定していますが、以前作ったカブトムシやてんとう虫をくっつけました。
粘土で葉っぱも作り、生命力溢れる自然の一場面を切り取った作品になっています。
虫をよーく観察して作りましたが、写真以上に作り手のエネルギーを感じられますね!



どちらも完成が楽しみ!


担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿