こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月3日土曜日

烏山8/3(土)の授業報告


こんにちは。
がじゅくも夏休みに入るので、夏休み前最後の土曜日クラスでした。
セミが元気いっぱいに鳴いている声が聞こえる一日でした。
みんなも暑さに負けず元気いっぱい。
夏休み中もどうか体調を崩さず、目一杯楽しい思いでを作って欲しいです。


合同クラス


以前から制作を進めていた宇宙の絵が完成しました。
紙に乗り切らないほど星やロケットを作ったので、針金を使って紙から発射させました。
色々な星の特徴をしっかり捉えて細かく描き、自由にゆらゆらと動くロケットやブラックホールが、目に楽しい宇宙の絵ができました。


幼児クラス


前回から制作している船の工作がかなりの成長を見せました。
ねんどで作った煙突の異素材感が面白いですね。
こんなに大きな作品を作るのはとってもパワーがいりますが、めげずに頑張れました。
色合いも可愛く、素敵な船になりそうです。


少年クラス


こう暑いばかりだと涼しい風景が見たくなりますね。
ということで、ペンギン国をの絵を制作しています。
真ん中にどーんと構えた氷の城には可愛い窓が付いていて、開けるとペンギンの生活が垣間見れます。
地面の雪は半紙を貼って、ふわふわと雪が積もっていることを表現しています。
完成が楽しみです!


担当したのは、たかみ先生ともとゆき先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿